• 全て
  • お知らせ
  • イベント
タイヤのパンク修理もお任せ下さい[2019.08.08]

 

 

19-08-07-19-32-08-452_deco

ある日 突然『タイヤに釘が刺さってた~(T_T)』って事や『車のタイヤがパンクしてる~』なんて経験ありませんか?

車検のコバック ひたちなか東大島店では自動車のタイヤのパンク修理ができます。

とは言っても、タイヤの状態やパンクの原因によってはパンク修理が出来ない場合もあります。

例えば【バースト(破裂)】・・・タイヤがバ-スト(破裂)した場合は、パンク修理ではなく【タイヤ交換】になります。

パンクの原因“傷(穴)”が【タイヤの側面】の場合・・・タイヤは構造上 路面との接地面よりもタイヤの側面はゴムの厚みが薄くなっています。

ゴムが薄いので修理をしても走行に耐えられない可能性が高いため安全上 当店ではタイヤの側面のパンク修理は実施しません。

※パンク修理する前に気を付けてほしい事※

1 パンクしたまま走行しない

パンクしているのに走行を続けると最悪 ホイ-ルまで損傷してしまいます。

タイヤ交換+ホイ-ル交換になると修理の何倍も出費になってしまいます。

2 刺さっている物を抜かない

『あ!釘がささってる。えいっ。』なんて抜いてしまうと・・・その瞬間『プッシュ-』っとタイヤはペッタンコに(涙)

釘やネジが刺さっているのを見つけたらまずは、車検のコバックひたちなか東大島店0120-589-045へご相談下さい。

3 パンク修理キットの使用

最近はスペアタイヤのない車も増えています。代わりに【応急修理キット】というものがお車に装着されています。

詳細はセットの説明書に記載がありますが、軽度のパンクを応急修理できるもので、タイヤに刺さった釘やネジは抜かずに応急修理できますが

『応急パンク修理キットで応急修理したタイヤは長期使用ができません』との事です。

とりあえず パンクに気付いたら車検のコバックひたちなか東大島店 0120-589-045にご相談下さい。

車検のコバックひたちなか東大島店ではタイヤ交換・パンク修理もできます。もちろん 空気圧点検(無料サービス)出来ます。

最近はガソリンスタンドもセルフが多いので『車のタイヤ空気圧点検したいのに、やり方がわからない』なんて方は

遠慮なくご来店下さい。(作業の状況によってはお待たせしてしまう事もあるので事前に0120-589-045予約がオススメ)

水戸・ひたちなか・那珂・東海村 など近郊にお住まいの方、職場が近い方、お車に関する不安やお困り事がある方は

御遠慮なく車検のコバックひたちなか東大島店にご相談下さい。女性やお車に詳しくない方にも安心してご利用頂けるお店です。

 

お見積り・キャンセル料無料! 見積り・ご予約フォーム